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エンターテインメントスクール Japan School 新未来国際事業部

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多言語Multilingual

「東京都・多言語コールセンター」

東京都が外国人観光客への対応として、宿泊施設向けに多言語コールセンターを開設(2015年11月24日から2016年3月31日まで設置)され、24時間通訳サービスを無料で行う。 多言語コールセンターでは外国人観光客が宿泊施設を利用する際、コミュニケーションがうまく取れない際、コールセンターへ電話すればオペレーターが電話口で通訳を行ってくれる。

対応言語は、英語・中国語・韓国語の3か国語

東京都内の宿泊施設であれば無料で利用できる。※通信料は利用者が負担
※事前申込制(募集数は650施設:一次募集は11月5日迄二次募集(11月9日から11月15日迄)650施設を超えた場合は抽選となります。  

株式会社テレコメディア
http://www.telecomedia.co.jp/


「全国・多言語コールセンター」

京都市では2011年に通訳支援を始め、宿泊施設と市営地下鉄駅・バス営業所で利用されている。

対応言語は、英語・中国語・韓国語・スペイン語・ポルトガル語の5か国語


岩手県では2015年6月よりスタートして、お土産や飲食店でも利用できる。
対応言語は、英語・中国語・韓国語の3か国語

対応する店舗は宿泊施設だけでなく、飲食店、タクシー会社などにも対応。

政府観光局Tourism


訪日外国人客数

2015年9月まで累計1,448万人(2014年は過去最高の1,341万人)
都内を訪れる外国人客も2014年の887万人を大幅に上回る勢いです。


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